今年最後のレッスン
Hello!
あっという間に12月ですね。
びっくりしています。
さて、今年も最後のレッスンが近づいてまいりました。
今年も色々とサポートありがとうございました。
今月は1年を振り返りながらクリスマスパーティーをしています。
毎年それぞれ生徒さんに「ことしはどんなことを頑張りましたか?」と聞いています。
みんなまじめに答えてくれます。
「ことしは読むのをいっぱいがんばりました!」とか
「ことしは単語をいっぱい覚えました!」とか
「サマーフェスティバルを頑張りまりました、来年は。。。をやりたいです」とか
「しゃべるのをがんばりました!」
とか...
そのあと、「来年はどんなことをもっとやってみたいですか?」という質問をします。
「来年はもっと文章が読めるようになりたいです!」とか
「来年はもっと友達のことを話せるようになりたいです!」とか
「来年はもっとゲームがしたいです!」とか
「来年のサマーフェスティバルでは英語の歌が歌いたいです!」とか
そして、さらに、最後にこんな質問もしています。
「自分以外のお友達で頑張ってた人に、頑張ってたことを伝えてみて下さい!」
そうするとこれまたみんな積極的に
「。。。ちゃんはいつも書くの丁寧ですごいと思います」とか
「。。。くんは喋るのを頑張っていました」とか
「。。。くんは読むのを頑張っていました!」とか話してくれています。
言われた方はちょっと照れくさそうに、でも、とっても嬉しそうにしています。
みんなとってもステキな笑顔の1年を過ごしてくれました。
そして一人一人がしっかり英語を練習して楽しく上達してくれています。
どうぞ、ことし一年でどんなことができるようになったのか、聞いてあげて下さい。
そしてたっくさん褒めてあげてください!
ことしもあと少しですが、どうぞ宜しくお願い致します。
最後のレッスンはウェブサイトでご確認ください。
また、最新のスケジュールは常にホームページに掲載されています。
(ホームページ「Lesson」)
https://www.myeigoclub.com/lesson-scheduleからカレンダーでご確認をお願いします。
では!
Have a nice weekend!!