• Admin

KIDS CLASS!!!


HELLO!!!

あっという間に大きくなって、みんな英語もしっかり座ってできるようになりました。

木曜日クラスは...

大文字のA~Zまでの形を覚えること、順番を覚えること、PHONICSをリズムで覚えること、ノートに書いて実際に形を自分で体験することなどを読み書きにつながる練習として行って来てました。

スピーキングではHow are you...から、angry, sleepy, sad, happy などの感情表現、Can I ...?と何かがするときにお願いするフレーズやI'm done! Not yet など、お教室の中で使う表現を練習しています。月の名前やお天気なども一通り覚えてくれました。

発音練習につながるお歌もSailor went to see see see, Hokey Pokey, Open Shut them, London Bridge, Daddy finger, If you're happy and you know など、たぁ〜〜〜〜っくさんの練習しました。

金曜日クラスは...

Phonics練習に、Challenge Wordという単語の練習を使っています。母音を含む3つの文字の単語から、今ではch, shなど2つの文字での発音する4文字以上の単語まで練習しています。ここでは発音もチェックしています。今月からそれを使って、Phonics Booksを始めました。毎週1冊ずつ覚えて、単語を読むことが文章や本などを読むことにつながって、英語を読むことの楽しみを感じてもらいたいと思っています。

スピーキングではWhat time did you wake up this morning? What did you have for breakfast? Where did you go yesterday? など5W 1Hを使ったオープンクエスチョンや、Can you...?や What food do you like best などの会話も取り入れて、身近なことを英語で表現する練習をしています。特に今年は時計の読み方が自然にできるように、何時に何をしたの?という質問をよくしました。それでも、このクラスは賢くて..."I forgot! (忘れた...)”と答えたりしてくれます。...笑。

お歌の練習は少なくなってしまいましたが、時々お歌を交えて発音練習もしています。恥ずかしい、もう赤ちゃんじゃないし!みたいな意見もちらほら...。お勉強の方がいいんですって。

...と、こんな感じで楽しい時間をすごしています!

さて、12月からですが、この度キッズもそれぞれ大きくなり、学年も変わるため、一人一人にしっかり時間を使わせていただくためにも、それぞれにレベルと時期にあった少人数制のクラスに編成させていただくことになりました。

つきましては、12月からは下記のクラスで新しく始めたいと思っていますので、よろしくお願いします。

木曜日Kids Class 3:30~

Luna / Kiyo / Suzu /

木曜日Kids Class 4:30~

Kanon / Mona / Kokomi

金曜日Freshman Class New 3:00~

Haruko / Ayumu

なお、金曜日のキッズクラスは新しく小学生のFreshman Classとなりますので、振替は当面、木曜日になってしまいますが、まずはご相談ください。

12月は合同でクリスマス会を予定しています。日程は22日です!プレゼント交換します!

金曜日クラスは小学生と合同で金曜日に行うこともできますので、またお話しさせていただきまっす!

12月から1月にかけて、それぞれのクラスにあった内容で、一つ上のレベルのレッスンができるようにまた新たな気持ちで楽しく進めていきたいと思っています。

いつもこんな私ですが、ご理解、サポートしていただきありがとうございます。

今後ともキッズのみんなの将来のために頑張りますのでよろしくお願いいたします!

Reiko


59回の閲覧

最新記事

すべて表示

今週はお休みです!

こんにちは! みなさん、今週はお休みをいただいて、私研修に行ってまいります。 できるだけ多くを学んで帰って来て、MY EIGO CLUBのためにそれが活かされるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします! お休みの間、高校生クラスは、今回テレビ電話による(ライン電話)レッスンを実施することになりました。生徒さんたちと同じ時間を共有して、テストの質問や対策のアドバイスをしていきたいと考えています

お月謝は毎月1回目にお願いします...

だいぶ暑くなってまいりました。いかがお過ごしですか。 今回はお月謝のお願いのメールです。 MY EIGO CLUBでは毎月1回目でのお支払いをお願いしています。 月半ばをすぎると「払ったか払っていないかわからない」というようなお問い合わせをいただくこともあります。こちらでも毎回帳簿上チェックをさせていただいていますが、気持ちよく精算をしたいので、どうぞご協力お願いいたします。 お子さんには「持って

2020年に何が起こるか!?

すごいタイトルで始まりました〜。 滅多にこういうブログ書かないんだけど、みなさんのお子さんがこれからどうやって英語を学んで行けば良いのかを少しお話ししようと思います。 2020年に向けて文部科学省は大規模な教育改革をする予定です。 本当にすごいんです。 まずは小学生... 小学生は3年生から必修(成績はつきません)、5年生から教科となります(成績がつきます)! 基本的に私学ではすでに英語の教育の強

お問い合わせ

Other Services

SLA icon.png
GlobalStyle.HR icon.png

© 2015 GlobalStyle.Hr  Inc.  All rights reserved